ペア買い(2個買い)で送料無料!実施中!!

サスティナブルって何だろう

最近、エコの話題を聞くたびに

サスティナブル とか サステナブル

という言葉を耳にする機会が増えたと思いませんか。

よく使う言葉だけれど、よくわからない…そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

サスティナブルを英語で書いてみると、Sustainable。

日本語に訳すと、「(環境を破壊せずに)持続可能な」とか「(環境を破壊せずに継続できる」といった意味合いを持っています。

 

とくに、「サスティナブルな暮らし」とか、「サスティナブルなファッション」という言葉を耳にする機会が多いかもしれませんね。

 

「サスティナブル」を簡単にまとめてみると、「地球環境を大切にしながら、私たちが生活し、発展していくためにはどうすればいいのだろう。それについて、社会全体がさまざまな方法で取り組み、考えていきましょう」ということなのです。

 

たとえば、Ecoffee Cup(エコーヒーカップ)

洗って何度でも使えること自体がすでにエコなのですが、それだけではありません。

「竹」という成長の速い素材を使っているだけでなく、デザインも美しく、かわいいものがたくさんあるので、楽しみながら「サスティナブル」な生活への第一歩を踏み出すことができます。

 

わたしたち自身も生活を楽しみながら、地球環境を大切にしていく。これが、最近の「エコ」の形なのです。

x