注目のエコ素材「ポリ乳酸(PLA)」に生まれ変わりました!

春に持ちたいカラフルな新柄登場!マイカップでエコな新⽣活、始めませんか?

メインコレクション

Ecoffee Cupの素材をリニューアルした新コレクションを2023年3⽉7⽇に発売しました。

⽣まれ変わったEcoffee Cup

Ecoffee Cup は、カップ本体の素材を従来のバンブーファイバー(⽵の繊維)等から植物由来バイオプラスチクの⼀種「ポリ乳酸(PLA)」にリニューアルし、より環境に優しい製品へと進化しました。

「これからの数年間は、とても重要な時期です。どんなに⼩さな決断でも、私たち全員が望む明⽇をつくるために重要なのです。私たちは今こそ粘り強く⾏動すべき時だと信じています。」
これがEcoffee Cupが素材を変えて、進化した理由です。

サスティナブルな未来のために、私たちと⼀緒に⾔葉を⾏動に移し、使い捨ての習慣を変えていきませんか? Ecoffee Cupと共に、”リユース”を選びましょう。

地球に優しい素材「ポリ乳酸(PLA)」

PLA とは「Poly-Lactic Acid」の略で、⽇本語では「ポリ乳酸」と呼ばれます。ポリ乳酸の原料は⽯油ではありません。植物由来の素材である甜菜(てんさい)、サトウキビ、トウモロコシなどのでんぷんを発酵させて乳酸を作り、それを重合して⽣成されたバイオポリマーの⼀種です。

ポリ乳酸に含まれる炭素は、もとは植物が空気中のCO2(⼆酸化炭素)から取り込んだもの。ポリ乳酸を焼却時にCO2が発⽣しても、それはもともと空気中にあったものが戻っただけで、⼤気中のCO2は増えず、差し引きゼロとみなされます。このことから、ポリ乳酸はカーボンニュートラルなエコ素材として注⽬を集めています。

ポリ乳酸地球に優しい循環サイクル

ポリ乳酸(PLA)地球に優しい循環サイクル
※重合とは単位物質の分子と分子を結合させて、化合物をつくること。

お気に⼊りが⾒つかる幅広いラインナップ

リニューアルと同時に登場する無地を含めた17種の新素材のアイテムたちは、モノトーンのシックなものからユニークなデザインのものまで豊富なバリエーションが揃っています。

Dotonbori
Dotonbori
Shandor the Magnificent
Shandor the Magnificent

通勤時にコンビニやコーヒーショップでコーヒーをテイクアウトする⽅も多いのでは。ビジネスシーンにマッチするデザインも登場します。⼀⽇の始まりを「地球にちょっと良いこと」でスタートさせませんか。

Manasas Run
Manasas Run
Meridian Gate、Dark Energy
Meridian Gate、Dark Energy

アウトドアシーンに馴染むデザインは、キャンプやピクニックなど、これからの⾏楽シーズンのお供にも。

Fermis Paradox
Fermis Paradox
Creasy Lu、Not that Juan、Spin Foam
Creasy Lu、Not that Juan、Spin Foam

優しいカラーリングのアイテムはおうちでのリラックスタイムにも寄り添います。くすみカラーでトレンド感も感じられるアイテムです。

パッケージ

  • 14oz

  • 12oz

  • 8oz

Main Collection

ポリ乳酸(PLA)素材でより地球に優しくなった新コレクション。 鮮やかな色使いや独特の模様は唯一無二の存在感を放ちます。

more →
ブログに戻る