FAQ

よくある質問

商品について

なぜリユースを選ぶべきなのですか?

毎年、世界で3,000 億個以上の使い捨てカップが製造されていますが、リサイクルされているのはたったの2%以下です。テイクアウトドリンクの消費が増えるとともに、廃棄物も増え続けています。
あなたが週に一度でも使い捨てカップのかわりにリユースを選ぶだけで、廃棄物を減らす手助けになります。多くの人が同じ行動をすれば、どれほど大きな変化が起きるのか想像してみてください。
200万人が一週間にたった1度、リユースという行動を選べば、毎年1億個以上の使い捨てカップの廃棄を止めることができます。
軽くて美しく、口当たりも優しいEcoffee Cupとなら毎日リユースを選ぶことも簡単です。私たちと一緒にリユースを始めましょう!

Ecoffee Cupは何で出来ていますか?

【ポリ乳酸(PLA)素材】
カップ本体は、甜菜(てんさい)、トウモロコシ、サツマイモなどのでんぷんを原料とするバイオプラスチックの一種・ポリ乳酸で出来ています。
※人体への有害性が指摘されているBPA、BPS、フタル酸エステルは含まれません。

【ホルダー・フタ】
食品グレードのシリコン製です。

電子レンジに対応していますか?

電子レンジに対応しておりません。商品によってはカップの底に電子レンジのマークがございますが、破損等の原因となりますのでご使用ならないでください。

Ecoffee Cupの安全性はどのようにテストされていますか?

製品は定期的に、独立した検査機関(Intertek、TUV Rheinland)で、EUの食品安全規制、(EC)NO.2020/1245に適合するかどうか検査されています。Ecoffee Cupは、米国のFDA(アメリカ食品医療医薬品局)、日本の食品衛生法(※)にも適合しています。
※食品衛生法 食品、添加物等の規格基準 第3のD 器具もしくは容器包装またはこれらの原材料別規格による。

どんなパッケージですか?

”Chose to Reuse”を掲げるEcoffee Cupは、商品を安全に美しくお届けできるよう、最小限の商品パッケージを採用。
Van Gogh、William Morris CollectionのパッケージはFSC認証紙製を使用しております。
Main Collectionはよりエコに進化しました。  more →

保温性はありますか?

Ecoffee Cupは魔法瓶ではなく、使い捨てカップに代わるものとして設計されています。そのため保温性はありませんが、フタを閉めた状態であればある程度温かさを保ちます。

フタの使い方を教えてください。

閉じた状態

閉じた状態

少し飲みたいとき

少し飲みたいとき

続けて飲みたいとき

続けて飲みたいとき

ストロー使用時

ストロー使用時

コーヒーやお茶の着色汚れはどうすれば落ちますか?

メーカーでは、Cafetto社の「Cafetto EVO」という洗浄剤を推奨しています。重曹やクエン酸もご使用いただけますが、完全には落ちない場合があります。

お届けについて

どこの配送業者ですか?

  • 佐川急便にてお届けいたします。
  • 単品カップカバー×3個までは日本郵便のゆうパケットにてお届けいたします。
     ※日付指定できませんのでご注意ください。

発送はいつ頃になりますか?

通常はご入金より1~3営業日での発送となります。ご注文完了後でも、商品のご用意することができず、キャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
以下の場合、発送が遅れる場合がございます。

  • ご注文内容やご登録情報などに不備があった場合
  • 配送中の交通事故等や配送中のトラブルなどによる遅延
  • 土日祝、年末年始、お盆などの休業日を挟む場合

送料を教えてください。

  • 単品カップカバー×3個まではゆうパケット¥297(税込)で発送致します。
  • ご注文金額が¥5500(税込)以上の場合、送料は無料です。
  • ご注文金額が¥5500(税込)未満の場合には1配送につき以下の送料(税込)をいただきます。

お届け日時指定はできますか?

カートページにてご指定いただけます。

【ご指定可能な時間帯】
午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・ 19時~21時
※コンビニ払いをご利用のお客様は、お支払い確認後の発送となります。あらかじめご了承ください。

梱包について

”Chose to Reuse”を掲げるEcoffee Cupでは、簡易包装を推進しております。
梱包の際は、プラスチックやシュリンク、不要な詰め物などの過剰包装を行っていません。

お支払い方法について

クレジット決済は利用できますか?

以下のクレジットカード決済をご利用いただけます。

  • VISA
  • マスターカード
  • アメリカン・エキスプレス

コンビニ払いは利用できますか?

以下のコンビニエンスストアエンスストアをご利用いただけます。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • デイリーヤマザキ
  • ミニストップ

コンビニ払いは前払いとなります。7日以内のご入金をお願いいたします。期限が過ぎますと、自動キャンセルとなります。
また手数料190円いただきますので、あらかじめご了承ください。

ギフトについて

ラッピングはできますか?

当店では、無料でラッピングを承っております。

詳しくはこちらをご覧ください。 →

名入れはできますか?

一部商品を除き名入れ可能です。別途¥550(税込)いただきます。

名入れ彫刻について →

キャンセル・返品・交換について

ご注文のキャンセルについて

ご注文のキャンセルにつきましては、商品発送前に限り承っております。

お問い合わせフォーム →

返品について

商品到着後、7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※以下の条件の場合による返品はお受けいたしかねます。
・パッケージの破損・不足また本体にキズが見受けられた場合。
・商品到着後8日以上経過した商品。

お客様都合の場合
・未使用・未開封の場合に限ります。
・送料はお客様負担となります。

当社からの発送間違い、また不良品の場合
・未使用であれば承ります。
・送料は不要です。

返金方法
商品の返品・検品確認後、7日以内にお支払い方法に基づき商品代を返金させていただきます。

お問い合わせフォーム →

交換について

商品到着後、7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金での対応となりますのでご了承をお願いいたします。

※以下の条件の場合による交換はお受けいたしかねます。
・パッケージの破損・不足また本体にキズが見受けられた場合。
・商品到着後8日以上経過した商品。

お客様都合の場合
・未使用・未開封の場合に限ります。
・送料はお客様負担となります。

当社からの発送間違い、また不良品の場合
・未使用であれば承ります。

お問い合わせフォーム →

その他・お問い合わせなど

当店でご購入いただいた場合

営業日時
平日/9:30~18:00
休業日/土日祝
※営業時間外のお問い合わせに関しては、翌営業日の受付となります。

お問い合わせフォーム →

当店以外でご購入いただいた場合

営業日時
平日/9:30~18:00
休業日/土日祝

お問い合わせフォーム →